FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つづきができる喜び!

昨日のお店やさんごっこは、今日も続きます!
店員さんも「何歳児がする」とは決めず、やりたい子がやりたいお店でします。
買い物したい子が好きな時に買い物が出来ます。
やりたいことを自分で決めてできるってたまりませんよね

CIMG1380.jpg
3歳児の子どもたち♪
お店やさんになって、はりきっています!
「おすすめ、これですよー」と言っている子も

CIMG1490.jpg

CIMG1538.jpg
ゲームやさんのこの職人技とも言えるテープ貼り!!!
壊れたら次の子ができるようにきちんと直してくれます。
ちなみに、このボーリング・・・2階の廊下に5歳児が設置していましたよ。
これからも遊べる!!やったーー!!


CIMG1404.jpg
お姉さんたちに指輪をはめてもらっていますよ~♪
「これにするか?」「こっちにする?」など、大きい子たちから出てくるのです。


この写真!
なにをしていると思いますか?
実は、一緒にお店へ行こうと扉から「まだか~」「お店始まったよー」と、お兄さんたちが小さい子をお誘い中なんです
CIMG1497.jpg
まだかまだかと待ちわびている姿が、なんともかわいいΣ(´д`)
CIMG1511.jpg
一緒にお買いものが出来てとても嬉しそうでした♡



子どもの「やりたい!」「楽しそう!」という気持ちが、遊びにつながります。
自分のやりたい気持ちが満たされたときはどんなに気持ちがよく、楽しく、満足できることか!
これからも、子どもの「やりたい!」と思うワクワク感を大事にしたい!、そう思った瞬間でした






スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。