FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一回 修了式

春の温かい風に吹かれた本日、第一回修了式が厳かに執り行われました。

大好きなお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、3・4歳児のお友だち、先生たち・・・たくさんの人にお祝いされての式です。
園長先生から一人ずつ修了証書をもらう姿が、りりしく、そして頼もしい顔でいっぱいでした。
CIMG0925.jpg

頂いた修了証書は、家族のもとへ持っていきました。
CIMG0932.jpg

CIMG0956.jpg
「がんばったね!」
「おめでとう」
言葉をお子さんにかけてあげるお家の方との姿に、感動で胸がいっぱいになりました


保護者会長さんや園長先生の祝辞を頂きました。
「小学校へ行っても頑張ってください」という言葉に、大きく返事をする子どもたち
どんなことが待っているのだろう・・・胸がワクワクしますね
そして、保護者会長さんより記念品を、3・4歳児のお友だちからはお祝いの言葉と歌のプレゼントをもらいました。

CIMG0990.jpg



最後に修了児からのお別れの言葉。
CIMG1000.jpg

CIMG1003.jpg

CIMG1004_2017031811395873f.jpg

CIMG1005.jpg
園生活で楽しかったことや嬉しかったことを、自分たちの言葉で伝えていきました。



「ありがとう こころをこめて」の歌を歌う子どもたちの姿は、
こんなにも大きくなったのだなぁという思いでいっぱいでしたね。
CIMG1014.jpg

CIMG1025.jpg
温かい拍手に包まれた子どもたち
本当に嬉しそうな顔ばかりでした。




りんご組での一年間は、たくさんのことを経験しましたね。
楽しかったこと、嬉しかったこと、ケンカをしたこと、泣いたこと、くやしかったこと・・・
色々な思い出がいっぱいあります。
そのひとつひとつが、みんなを大きくさせるものばかりです。
それでも立ち止まったり、泣きたくなったりしたときは、みんなのことを大切に思っているお家の人や先生、友だちがいますからね。これからも、みんなのことを応援しています。
ご修了、おめでとう
CIMG1081.jpg

CIMG1082.jpg











スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。